12/17/2015

ごあいさつ

moiです
PERK journalは3人交代で記していきますね
無事12.11 今年最後の新月の日 
PERKはいつもお世話になっている知人 友人 関係者のご協力もあり
openすることができました
PERKは inkと私のブランドmoi 
そしてvintage などから成り立つお店です

12.11にopenするという目標に向かい皆で走ってきたので
またまだお店としての見せ方は完成していません


ですが それでいいのではないか と考えています
あくまでも個人的な考えですが
最初から全てが揃っているのでなく
成長していく過程も見て頂けたらなと思います
そういう思いもあって
お店が完成するまでの工事の模様も
皆様に見ていただけるようにしました


inkはブランド設立10年目の節目 
moiはお店としてのstartを含め 8年目です
inkとmoiは 今まで歩んできた道も ペースも
デザイナー自身の性格も全く違います


3人の紹介をしてみます

私はおおざっぱで 何に関しても大胆めでよく食べ よく寝
 のんびりおおらかに がだいすきだけど 
時にチャキチャキ  誰もついてこれないくらいのハイペースな両刀使いです
あまり雑誌を読んだりしないし情報として見ないから
大好きで興味のある1910s-30sのヨーロッパ古着のこと以外は
あんまり洋服のことは知りません


ink スタッフのザッキーは クールな風貌とは裏腹に天然
(こないだティファールどこ?って聞いたら 消臭スプレー渡されました…)
で おだやかで おそらく いや確実に
3人の中で一番の服好きだと思います 服が好きでinkが好きで 
そして岡田さんの事が大好きで という信頼関係が
わたしは見ていてすごくほほえましいです


実はmoiと同じ歳だったりします
とても優しくて 気遣いのできる人です
なんだか弟のような目でいつも見ています
だからわたしのいない時でも 
女性のお客様も話しやすいと思いますよ

inkデザイナーの岡田さんは 
シャイで繊細なものづくりをします
誰にも注目されなかった古い洋服でさえ 
きっと彼の手にかかれば
ヒカリを浴びさせてあげることでしょう

3人の中で一番年上なので 
私たちのお父さんのような指導者でもあります
お店では特に 代表でもあるので  
私たちはついていかせてもらってます

ただ難点があって…
滑舌が悪く 声がすこぶる低いので 聞き取れない事が多く…
え?え?って何度も聞き直すので しまいに叱られ…の繰り返しです

そんなこんなで きょうは私から見たザックリと3人の紹介でした

instagramとはまた違うPERKの毎日を見せれたらいいなと思っています

よろしくおねがいします 

※只今お問い合わせは お電話のみで承らせて頂いております
06 4703 3922

通販開始は12/21 13時start
お電話またはmailにてとなります
それまでは店頭販売優先となります

宜しくお願い致します